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お問い合わせフォーム
相鉄グループに対するお問い合わせ、ご意見、ご要望などがございましたら、次のお願い事項をご確認のうえ、以下のフォームにてお寄せください。
- お客さまの声を正確に把握するためのお願い
- 内容(日時・場所・状況など)をできるだけ詳細にご記入ください。
- 半角カナ文字はご使用にならないでください。
- お客さまに回答するためにご理解いただきたいこと
- 相鉄お客様センターの営業時間外の受付分は、翌営業日以降に確認いたします。
- お問い合わせいただいた内容によっては、電子メール以外の方法(電話など)でご連絡させていただく場合もございます。
- 回答させていただく場合は、内容の事実確認や状況確認等を行いますので、時間がかかる場合がございます。誠に勝手ながら、回答期限の指定(時間指定を含む)や至急回答のご要望にはお応えいたしかねます。
- お客さまにお送りした回答メールの一部または全体を、許可無く転用、二次使用することは固くお断りいたします。
- ダイヤ検索、駅時刻表、運賃、電車・駅情報(路線図・乗車券などのご案内)は、当サイト内の「 電車」のページをご参照いただくか、「相鉄お客様センター(045-319-2111)」にお問い合わせください。
- お客さまが回答をお求めでも、回答できない場合がございます
- 必須項目にご記入いただけない場合は回答いたしかねます。
- 商品のセールスや勧誘などはお断りいたします。
- 相鉄グループを利用されるお客さまの利便向上につながらないもの、または過去にも数回類似のお問い合わせをされてきた場合などについては、対応いたしかねます。
- お寄せいただいたご意見・ご要望につきましては、内容やお使いになった表現等(暴力的な表現を含む場合など)により、回答できない場合がございます。
- 学校などの研究・卒業論文・宿題等のためのご質問や資料の提供についてはご遠慮ください。特に、個人的趣味を目的とした調査については回答いたしかねます。
- 法令などに抵触する内容(脅迫、業務妨害など)については、回答できないだけでなく、警察へ通報するとともに、法的措置も検討いたします。
- お忘れ物・落とし物のお問い合わせにつきまして
お忘れ物の捜索については状況に応じた詳しい情報が必要となるため、お問い合わせフォーム(メール)での対応が困難でございます。恐れ入りますが、駅・バス営業所または相鉄お忘れ物センター(045-391-5207)へ直接電話でお問い合わせくださいますようお願いいたします。