各プレスリリースには日付が記載されており、内容はその日付時点の情報となります。

「YUMEGAOKA Climb Challenge !」200万人を達成【相模鉄道・相鉄ビルマネジメント】

「ゆめが丘駅」と「ゆめが丘ソラトス」の共同企画
先着2,000人に「オリジナルデザイン記念入場券」を無料配布

相模鉄道株式会社
株式会社相鉄ビルマネジメント

相鉄グループの相模鉄道㈱(本社・横浜市西区、社長・千原 広司)と㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・左藤 誠)が連携して行っている「YUMEGAOKA Climb Challenge!」(以下、同キャンペーン)は、3月13日(木)、ゆめが丘ソラトスの開業日(7月25日)から数えて、相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅の累計乗降人員数が200万人を達成しました。これを記念して、ゆめが丘ソラトスにて「オリジナルデザイン記念入場券」を無料配布します。

同キャンペーンは、「ゆめが丘駅」と大規模複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」のさらなる認知度・好意度向上やご利用のきっかけにしていただくことを目的に、ゆめが丘ソラトス開業日以降のゆめが丘駅の累計乗降人員数に応じて、さまざまな企画を実施しているものです。

ゆめが丘ソラトスの開業後、ゆめが丘駅の一日平均乗降人員数は、平日一日に約7,000~8,000人、土日祝日は約10,000人〔開業前は2,996人(2023年度)〕と多くのお客さまにご利用いただいています。今回、200万人達成を記念して、3月29日(土)にゆめが丘ソラトス2階SORATOS Room201にて、相模鉄道キャラクター「そうにゃん」を特別にデザインした「オリジナルデザイン記念入場券」(以下、同入場券)を先着2,000人に無料配布します。また、同入場券をゆめが丘ソラトスの対象店舗ご利用時にご提示いただくと、各店舗の特典が受けられます。

今後、最終目標である300万人達成時には、両社が共同でデザインしたラッピング車両「ゆめが丘ソラトス号(仮称)」の運転を予定しています。なお、同キャンペーンの達成状況は、ゆめが丘ソラトス館内に設置されたデジタルサイネージや、ゆめが丘ソラトス公式ウェブサイトでご案内しています。

相鉄グループでは、今後もグループ各社で連携した取り組みを行い、相鉄線沿線のさらなる認知度・好意度向上につなげ、「選ばれる沿線」を目指してまいります。

オリジナルデザイン記念入場券(表紙・イメージ)
達成状況の報告デザインフレーム

「YUMEGAOKA Climb Challenge!」の概要

1. 実施期間

2024年9月25日(水)からの累計乗降人員数が、最終目標となる300万人達成日まで
※累計乗降人員数のカウントは、ゆめが丘ソラトス開業日の2024年7月25日から実施しています。

2. 目標達成日

  • 2025年3月13日(木)
    ※ゆめが丘駅の累計乗降人員が200万人を達成した日

3. 開催目的

  • 相鉄線や「ゆめが丘駅」のさらなる認知度・好意度向上、利用頻度増加のため。
  • 大規模複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」のさらなる認知度・好意度向上、来館の動機にする。

ソラトス改札口

4. 開催内容

【200万人達成企画】
(1)キャンペーン内容
相模鉄道キャラクター「そうにゃん」を特別にデザインした「オリジナルデザイン記念入場券」を先着2,000人に無料配布。

オリジナルデザイン記念入場券(券面・イメージ)

(2)実施日
2025年3月29日(土)10時~
※当日5時から1階吹き抜け広場にて整理券を配布いたします。

(3)実施場所
ゆめが丘ソラトス2階 SORATOS Room201

(4)配布数
2,000枚
※無くなり次第、配布は終了となります。
※シリアルナンバーはランダムに配布するため、番号をご指定いただくことはできません。
※前日からの泊まり込みでの待機は、ご遠慮ください。
※配布方法の詳細は、ゆめが丘ソラトス公式ウェブサイトをご確認ください。
※この入場券でご乗車はできません。

(5)その他
ゆめが丘ソラトスの対象店舗ご利用時にオリジナルデザイン記念入場券をご提示いただくと、各店舗の特典が受けられます。
※対象店舗と特典内容はゆめが丘ソラトス公式ウェブサイトをご覧ください。

5. その他

  • 上記キャンペーンは現時点での予定であり、今後変更になる可能性があります。
  • 達成状況は、ゆめが丘ソラトス館内に設置されたデジタルサイネージやゆめが丘ソラトス公式ウェブサイトでご案内しています。

ゆめが丘ソラトス公式ウェブサイト


印刷用 報道発表資料(PDF版)