各プレスリリースには日付が記載されており、内容はその日付時点の情報となります。

「相鉄ポイント」と「相鉄ポイントマイル」2024年3月1日(金)からスタート【相鉄グループ】

相鉄ポイントに新規入会・切り替えでポイントプレゼント

相鉄グループ

相鉄グループは、2023年11月2日にニュースリリースでお知らせした、相鉄グループの共通ポイントサービス「相鉄ポイント」と、乗車ポイントサービス「相鉄ポイントマイル」を2024年3月1日(金)9時からスタートします。また、「相鉄ポイントカード」のデザイン、各アプリに搭載する「相鉄ポイント」の会員証デザインを決定しましたので、お知らせします。

「相鉄ポイントカード」のデザイン(イメージ)

「相鉄ポイント」は、お客さまのさらなる利便性、快適性の向上を目的に導入するもので、相鉄グループの各商業施設でご利用可能な「ジョイナスポイント」とそうてつローゼンの「ウェルカムカードポイント」を統一します。

「相鉄ポイント」のスタートを記念して、2024年3月1日(金)から5月31日(金)までの間、アプリで「相鉄ポイント」に新規入会・切り替えをされた方を対象に、「相鉄ポイント」をプレゼントします。また、2024年3月1日(金)から「特設カード対応カウンター」を、対象の相鉄グループ各商業施設およびそうてつローゼン各店舗に設置します。

詳細は決まり次第、お知らせします。

相鉄Styleアプリに搭載する「相鉄ポイント」の会員証デザイン(イメージ)

共通ポイントサービス「相鉄ポイント」の概要

1.サービス開始

2024年3月1日(金)9時
※9時以降にオープンする商業施設および店舗は、営業時間に準じます。

2.目的

相鉄グループの商業施設・スーパーマーケットなどをご利用いただくお客さまのさらなる利便性や満足度向上のため。

3.内容

  • 共通ポイントサービス「相鉄ポイント」は、以下の2つのポイントサービスを統合します。
    ジョイナスポイント【相鉄ジョイナスなど、11施設で利用可能】会員数:約45万人
    ウェルカムカードポイント【そうてつローゼン49店舗で利用可能】会員数:約62万人
    ※2023年9月末時点会員数

  • ポイントのご利用方法は、次のとおりです。
    【ため方】
    相鉄ジョイナスなど、11施設:110円(税込み)ごとに1ポイント
    そうてつローゼン:200円(税抜き)ごとに1ポイント
    【使い方】
    1ポイント=1円として、上記の11施設・49店舗でご利用可能

4.その他

  • 「ジョイナスポイント」と「ウェルカムカードポイント」でたまっているポイントを継続してご利用いただく場合、カード・アプリのいずれも「相鉄ポイント」への切り替えが必要です。2025年3月31日(月)までに切り替えを行わなかった場合、各ポイントは失効となります。2024年3月1日(金)から「相鉄ポイントカード」の新規発行の受け付けを、対象の相鉄グループ各商業施設およびそうてつローゼン各店舗で開始します。
  • 2024年3月1日(金)から「特設カード対応カウンター」を、対象の相鉄グループ各商業施設および、そうてつローゼン各店舗に設置します。
  • 相鉄Styleアプリ・相鉄ショッピングセンター公式アプリ・そうてつローゼンアプリに、「相鉄ポイント」の会員登録機能や会員証などを搭載します。
  • 各アプリをご利用いただいている家族内で、ポイントのシェアができます。
  • 「相鉄ポイントカード」発行に伴い、「ジョイナスポイントカード」、「ウェルカムカード」の新規発行および再発行、会員情報変更の受付を停止します。
  • 2024年3月1日(金)から5月31日(金)までの間、相鉄Styleアプリ・相鉄ショッピングセンター公式アプリ・そうてつローゼンアプリで、新しく「相鉄ポイント」の会員になっていただいた皆さまと、既存の各アプリで「相鉄ポイント」の会員に切り替えていただいた皆さまを対象に、「相鉄ポイント」200ポイントをプレゼントします。その他にも、「相鉄ポイント」スタート時に特典を実施予定です。
  • 詳細は決まり次第、改めてご案内します。

乗車ポイントサービス「相鉄ポイントマイル」について

1.内容

  • 乗車ポイントサービス「相鉄ポイントマイル」のご利用には、事前に相鉄Styleアプリへ「PASMO」のご登録が必要です。2024年3月1日(金)9時からご登録いただけます。
  • 相鉄Styleアプリに登録した「PASMO」で相鉄線内をご利用のお客さまを対象としたサービスです。なお、定期券区間内のご利用、自動改札機以外のご利用、「Suica」でのご利用、および「相鉄・鉄道全線 1日乗車券」などのフリーパスによるご利用は対象外です。
  • マイルの付与条件は、次のとおりです。
ご利用条件 付与内容
同一運賃区間のご利用 同一月内に、同一運賃区間のご利用でマイルを付与します。
10回以上:3%、20回以上:5%、30回以上:8%
モバイルPASMO・Apple PayのPASMOのご利用 ご利用回数に関わらず、乗車運賃の3%のマイルを付与します。
小児のご利用 ご利用回数に関わらず、乗車運賃の50%のマイルを付与します。
鉄道・バス同日のご利用 相鉄線と相鉄バスを、同日に同一カードでご利用の場合、10マイルを付与します。なお、相鉄バス「ICトクトクていき」をご利用の場合は対象外です。
  • マイルのご利用方法は、次のとおりです。
    【相鉄Styleアプリで「相鉄ポイント」に交換】
    1マイル=1ポイント相当として100マイル単位で交換が可能です。交換対象マイルに10%が上乗せされます。
    【セブン銀行ATMで交通系ICカード「PASMO」へチャージ(入金)】
    1マイル=1円相当として、1マイル単位で交換が可能です。別途、交換手数料として、88マイルが必要です。

2.その他

  • 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「PASMO」「モバイル PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
  • 「Apple Pay」は、米国およびその他の国で登録された Apple Inc.の商標です。

「相鉄ポイント」「相鉄ポイントマイル」のお問い合わせ
相鉄ポイントコールセンター(営業時間 10:00~18:00)
電話番号 0570-030-380

「相鉄ポイント」公式WEBサイト



印刷用 報道発表用資料(PDF 版)